中学受験コース| 横浜の塾なら「横浜の個別指導塾REO」横浜駅から徒歩5分の個別指導塾

中学受験コース > ブログ > イベント通じて「パパ友」づくり - 長崎の「育メンズまつり」 -
中学受験コース

ブログ

イベント通じて「パパ友」づくり - 長崎の「育メンズまつり」 -

* みんなの経済新聞ネットワーク

 3月27日に「育メンズまつり ワッショイ!」が長崎シビックホール(長崎市常盤町)にて開催されます。  (長崎経済新聞)

 このイベントは育メンズ倶楽部ながさきが主催し、親子一緒にからだを使った遊びとグループディスカッションを行う予定です。対象として、これからパパになる人、現在子育て中のパパやママ、この倶楽部に興味がある人に参加を呼びかけています。  

 会場1階には、昔懐かしいめんこやお手玉遊び、ゴム鉄砲作り、けん玉作りなどの遊びが用意されています。子どもたちが手伝いをすると、「メン」というおもちゃのお金がもらえ、この「メン」でおもちゃを買ったり遊んだりする「お店やさんごっこ」もできます。  

 午後からは会場2階で、テーマを「パパと子どもの遊び」としたグループディスカッションを開きます。「乳幼児とどうやって遊ぶ?」「男の子と女の子の遊びの違いは?」「長崎の遊び場は?」「子どもに伝えたいこと(プレパパグループ用テーマ)」「ママからみて、パパと子どもの理想の遊び方は?(ママグループ用テーマ)」など5つのテーマを用意しています。参加者は興味があるテーマについて話し合い、他のパパたちの意見・知恵を聞くことができる。グループディスカッション中は育メンズメンバーがサポートを行い、1階で子どもたちの遊び相手をします。  

 「男は自分を出すのが少し苦手かもしれないが、ここで『パパ友』づくりをしていただければ、と育メンズ倶楽部ながさきの広報担当者は語ります。子どもと一緒の遊びを通して『パパは楽しい』に気づいてほしい」と参加を呼びかけています。  



「横浜の個別指導塾REO」へのお問い合わせはこちらから
お問い合わせフォーム
資料のご請求
 無料で体験できる授業へ是非、一度お越し下さい。
無料体験学習受講お申し込み


REO 個別指導塾