中学受験コース| 横浜の塾なら「横浜の個別指導塾REO」横浜駅から徒歩5分の個別指導塾

中学受験コース > ブログ > 和歌山で全国植樹祭の地域イベント
中学受験コース

ブログ

和歌山で全国植樹祭の地域イベント

*紀伊民法

 28日に和歌山県串本町神野川の重畳山スポーツ公園で、第62回全国植樹祭の地域イベント(町主催)がありました。参加した約120名の一般の方や小学生がウバメガシやキンカンなどの苗木約160本を植えました。

 重畳山スポーツ公園は、重畳山(302メートル)の標高250メートル地点にあり、以前は利用者の少なさから整備が行き届かず雑草が生い茂り荒れていましたが、地元のグラウンドゴルフを楽しむ「古座ミニクラブ」のメンバーが、フェンスを設置したり芝を張ったりして整備を行いました。

 この日は、古座小学校の全児童57人と橋杭小学校の5年生14人の他、公募で集まった町民約30人、県や町、南紀森林組合などの関係者約20人が参加した。この植樹祭のために古座小学校ではアカラシとウバメガシの苗木をどんぐりから育てていました。シンボルの「キノピー」の着ぐるみも登場して、子どもたちは喜びました。

 「初めてだったけどうまくできた。大きくなってほしい」と古座小2年の木村頼希君(7)は笑顔を見せました。「日ごろからごみを減らし、エコに心掛けている。もっと緑が増えてほしい」と橋杭小5年の山本瑠香さん(10)は話しました。



「横浜の個別指導塾REO」へのお問い合わせはこちらから
お問い合わせフォーム
資料のご請求
 無料で体験できる授業へ是非、一度お越し下さい。
無料体験学習受講お申し込み


REO 個別指導塾