中学受験コース| 横浜の塾なら「横浜の個別指導塾REO」横浜駅から徒歩5分の個別指導塾

中学受験コース > ブログ > スカイツリーの作業員に向けて小学生が絵のメッセージ
中学受験コース

ブログ

スカイツリーの作業員に向けて小学生が絵のメッセージ

*朝日新聞

16日、建設中の東京スカイツリーの南側を流れる北十間川で、スカイツリーの近くにある東京都墨田区立業平小学校の3、4年生の児童約120人が工事中の橋に絵を描いた。

 児童たちは午前・午後に分かれて、長さ約18メートル、幅約10〜15メートルの鼓型の橋面をキャンバス代わりにして、水性ペンキとはけを使って作業しました。地名や校名の由来にもなった平安時代の歌人・在原業平をモチーフにした下絵に色を塗って、タワー工事現場で働く人に向けた「みんなでがんばろう」の言葉を描きました。

 この橋はスカイツリーが開業する来春、タワーや関連施設と南側の街とを結ぶ歩行者専用橋になる予定です。地元に長く親しまれ、訪れた観光客らとの交流を結ぶ懸け橋になってほしいと、橋の施主の墨田区が業平小に話を持ちかけたことで、今回の流れとなりました。当初は3月14日に予定していたのですが、東日本大震災で延期されて、この日ようやく実現しました。絵は橋の舗装工事が始まる9月末ごろには消されてしまいますが、それまではタワーの工事に携わる人達の目を楽しませることになりそうです。



「横浜の個別指導塾REO」へのお問い合わせはこちらから
お問い合わせフォーム
資料のご請求
 無料で体験できる授業へ是非、一度お越し下さい。
無料体験学習受講お申し込み


REO 個別指導塾