中学受験コース| 横浜の塾なら「横浜の個別指導塾REO」横浜駅から徒歩5分の個別指導塾

中学受験コース > ブログ > 青葉区が市内の私立中学進学率17年連続でトップ
中学受験コース

ブログ

青葉区が市内の私立中学進学率17年連続でトップ

※タウンニュース

今年の3月に横浜市教育委員会から発表された調査結果によると、平成22年度の青葉区の私立中学進学率は、30.9 %で17年連続で市内トップとなりました。

市内平均が16.9 %と前年度から1.2 %減少していることや、青葉区に次ぐ港北区が24.5 %であることからも、区内の受験熱の高さを伺うことができる。

青葉区内の各地には、個別指導や小学・中学校受験向け、学校の補習塾など、目的に応じた学習塾が軒を連ねています。そのほかにも音楽やスポーツ、英語、幼児教室など多岐に渡り教育施設が揃っています。

平成22年度の「青葉区区民意識調査」によりますと、青葉区の魅力に関して全体の24.7 %が「教育の水準が高い」と評価しています。そのほかにも、自由記述では「子育て支援」に次いで「図書館・文化施設」への要望や意見が多く、教育や文化への関心が高いです。



「横浜の個別指導塾REO」へのお問い合わせはこちらから
お問い合わせフォーム
資料のご請求
 無料で体験できる授業へ是非、一度お越し下さい。
無料体験学習受講お申し込み


REO 個別指導塾